経理
将来的には給与計算や税理士対応、四半期決算にも携われます。効率的な環境で本質的な業務に集中できる職場です。
■主な業務内容
・請求書処理
・支払業務
・会計ソフトを使用した仕訳入力
・月次決算
・その他総務
・電話対応
■今後お任せする業務
・給与計算業務
・税理士対応
・監査法人対応
・四半期決算
・開示資料の作成
■ポジションの魅力
・定例会議なし、無駄な残業なし、社内資料はシンプルにするなど、本質的な業務に集中できる環境を整備。
・現在は生成AIを用いた業務効率化に注力中。
・経理部門の部長はエンジニア出身で、ExcelマクロやGASに精通しています。
・大学卒以上
・簿記3級
・経理経験1年以上
・月次決算の担当経験
・Excel(関数)経験
■歓迎
・簿記2級
・会計ソフト使用経験
・決算担当経験
・ExcelマクロやGAS、ChatGPTなどの生成AIなど、業務効率化ツールの使用経験
給与
・月給25万5000円〜(想定年収480万円〜)
※経験・年齢・能力を考慮の上、決定
・想定平均年収:710万円(賞与などを含む/平均年齢31.2歳)
■手当
・固定残業手当(30時間分) ※超過分は追加支給
・生涯設計手当:一律55,000円
・通勤手当:上限30,000円/月(別途支給)
■賞与・人事考課
・賞与:年2回(3月・9月) ※業績連動型、試用期間中も支給対象
・人事考課:年2回(3月・9月)
■試用期間
・6ヶ月(期間中の給与・賞与に変更なし)
▼書類選考
▼一次面接 (オンライン)
▼体験入社 (来社)
▼最終面接
▼内定
※選考途中で適性検査やリファレンスチェックを実施する場合があります
※選考フローは変更になる場合があります
■選考にて体験入社を実施しています
・目的:社風を肌で感じてもらい、お互いの入社後のミスマッチを防ぐ
・内容:実務に近い課題を社員と一緒に取り組む
・期間:平日9:00~18:00(1日間実施)
本来、入社しないとわからない企業文化、業務内容、一緒に働く社員を選考の段階で知ることができます。私たちは採用において「お互いのマッチング」を最も重要に考えているため、良い面も悪い面も含め、ありのままの会社を理解したうえで入社を決断してほしいと思っています。



勤務地
東京本社
東京都中央区八丁堀三丁目3番5号 住友不動産八丁堀ビル5階
アクセス
JR京葉線・東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅(徒歩5分)
都営浅草線「宝町」駅(徒歩3分)
銀座線「京橋」駅(徒歩5分)
勤務時間
09:00~18:00
実働8時間・休憩1時間
平均残業時間:30時間
休日
・土日祝日休み
・慶弔休暇
・GW
・年末年始休暇(5日)
・有給休暇(取得率89.4%)
・産前産後休暇、育児休暇
・介護休暇
福利厚生
・社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)
・退職一時金制度
・40万円相当の株式報酬制度(RS)
・企業型確定拠出年金制度
・人事面談(1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月)
・資格取得祝い金(最高70,000円/件)
・図書購入支援(社内ライブラリーに戻せば、全額会社負担で購入可能)
・オライリーの図書読み放題
・Udemy受講料の会社負担
・AI「ChatGPT」有料版導入
・インフルエンザ予防接種
・コーヒーマシン(デロンギ)利用可能
・創立記念パーティ(8月23日の創立記念日にあわせて開催)
・全社員懇親会、達成記念パーティ(目標達成をお祝いして開催)
・出産手当に追加給付(一時金、一子あたり10万円支給)
・育児時短勤務制度(小学校6年生まで可能) ※育児時短中はフレックスタイム制(コアタイム11時~15時)