2018.09.04
【企業説明】ファーストロジックは不動産会社ではありません
私達ファーストロジックはおかげさまで2018年8月23日に14期目を迎えました。
14期目を迎えるにあたり、あらためてファーストロジックという会社についてまとめてみました。
事業内容
不動産投資のマッチングサイト「楽待」を通じて、新しい流通インフラを提供しています。
ファーストロジックは不動産会社ではありません。
不動産会社と不動産投資家とのマッチング等を行っているIT企業です。
経営理念・ビジョン
公正な不動産投資市場を創造する
というビジョンの実現に取り組んでいます。
平たく言えば、
「株みたいに不動産で投資できる市場を整える」ということです。
投資用不動産は株式に比べると、金融商品として課題があります。
その現状を改善すべく私達は以下の3つに取り組んでいます。
①不動産投資家の支援
中立的な視点で、基礎知識と最新情報を提供する
②不動産業界の健全化
公正な取引を推進し、法令遵守の環境をつくる
③不動産情報の透明性向上
正確な物件情報を提供し、適切な投資判断を促す
公正な市場構築を目指して実施してきたこと
ほんの一部ですが、具体的に実施したことをご紹介していきます。
1)中立性を重視した楽待新聞の運営
楽待新聞とは、不動産投資ポータルサイト「楽待」の不動産投資専門メディアです。
不動産投資市場の健全化を実現するため、不動産投資の利点だけでなく、危険性についても公平に取り上げています。
初心者の方や現役大家さんが失敗に陥らないよう、判断力を高めていただける情報を発信しています。
2)不動産投資を体系的に学べる映像授業
サラリーマンをはじめ、多くの方が不動産投資を行える時代ですが、知識や情報が不十分なまま安易に投資をすれば自己破産に陥る危険性があります。
そこでファーストロジックは不動産投資を体系的に学ぶことができる映像を作成しました。
初心者の方から、具体的な実践レベルの戦略まで、様々な方に向けた映像授業を無料で公開しています。
3)シミュレーションツール無料提供
不動産投資は「投資」であると同時に賃貸経営という「事業」でもあります。
ファーストロジックでは手軽に事業シミュレーションが出来るよう、シミュレーションツールを無料で提供しています。
4)メッセージ機能の提供
私達は不動産会社と不動産投資家のコミュニケーションが円滑に進むように、チャット形式でやりとりができるシステムを提供しています。
効率よくやり取りができるので、不動産会社、不動産投資家どちらからも喜びの声を頂いています。
今後どうしていきたいか
引き続き、ビジョンである 「公正な不動産投資市場の構築」を実現し、投資家・加盟会社双方にとってwin-winのサービスを提供すべく、 これからも機能の充実を図って参ります。
社員一同、力を合わせて精進して参りますので、温かいご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
【合わせて読みたい】
正解率『93%』これは何の数字かわかりますか?
定例会議はしないけど、コミュニケーションってとってるの?
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」を実践する!!