「会社説明会って、何を見ればいいの?」「インターンを探しているけど、どんな会社が合うのかわからない…」
そんな就活初期の方にこそ、おすすめしたいのが楽待のオンライン説明会です。
自分にとって大切にしたい価値観が明確になったり、次に向けて動き出すきっかけになったりと、参加者からは「参加してよかった」という声も多く聞かれます。
今回のブログでは、オンラインで実施しているオフィス見学ツアーや座談会など、説明会の流れや得られる情報について詳しくご紹介します。

実際に見ることでわかる、職場の雰囲気
説明会では、オンラインで実際に社員が働くオフィスをご案内する「オフィス見学ツアー」を実施しています。職場の雰囲気や社員の働く様子がわかり、短時間ながらも多くの情報を得られる点が特徴です。社会人として働くことのイメージをより具体的に描くきっかけにもなります。
「オフィス見学ツアー」の後は、少人数に分かれて社員とのオンライン座談会を実施しています。社員と直接話すことで、事前に案内している会社説明動画では語られない話題やエピソードなど、オンライン説明会ならではの情報に触れられます。
自分に合う環境を見つける、最初の一歩
実際に参加された方からは、「説明会に参加して『このような環境で働きたい』と思えた」「自分の就活の軸が明確になった」といった声が寄せられています。
こうした声にあるように、楽待の説明会は、自分に合った働き方や環境を見つけるヒントになる場です。就活の早い段階だからこそ、さまざまな会社の考え方や働き方を知ることが、自分に合う環境を見つける第一歩につながります。
実際に、楽待のオンライン説明会では、参加者の8割以上がインターンシップ選考に進んでいます。
中には「志望業界ではなかったけれど、話を聞いて興味を持った」といった声もあり、就活の視野を広げる機会にもなっています。
また、説明会では「3daysインターンシップ(本選考直結型)」についてご紹介しております。
「自分に合う環境って何だろう?」と考える第一歩として、ぜひオンライン説明会にご参加ください。興味を持っていただけた方は、エントリーをお待ちしています。