2021.03.01
WEBマーケター職の紹介
仕事内容
・販促・キャンペーン企画
・データ分析・顧客調査
・広告運用
・会員サポート
WEBマーケター職は、マーケティング部所属です。
より多くの人に「楽待」を利用してもらうための企画を日々考えています。データ分析だけでなく、キャンペーンやサービス・新機能の企画や改善など幅広い業務に取り組んでいただきます。
使用ソフト
データ分析のため、Google Analyticsを使用することがあります
向いているタイプ
・主体性が高く、自分の意見を発信できる人
・ものづくりが好きな人
・最新情報や新しいサービスに触れることが好きな人
1日のスケジュール
・WEBマーケター職・Hさんのとある1日
8:40 出社
8:50 メールのチェック、サイトPVなど各種数値の前日集計を行う
9:00 全社朝礼に参加
9:10 マーケティング部の朝礼に参加
9:30 新サービス企画のため、他のサービスの分析を行う
12:00 ランチタイム
13:00 ユーザーから届いた意見を確認し、サポート対応を行う
14:00 部のメンバーから差し込みで依頼されたデータ集計を行う
15:30 午前中に行った類似サービスの調査結果をまとめて報告する
17:00 マーケティング部の終礼に参加
17:20 会員へのサービス告知文の作成、配信業務を行う
19:30 退社
当社のWEBマーケター職のやりがい
・幅広く様々な企画にチャレンジすることができる
一般的なWEBマーケター職が行う数字分析や広告運用だけでなく、ユーザー参加型のリアルイベントや大型キャンペーンを企画することもあります。前例がないことにチャレンジすることも多く、身に着けないとならないスキルや知識も沢山ありますが、習得すれば自身の大きな力になります。
・業務の成果が分かりやすく、達成感がある
当社は「楽待」というインターネットサービスを運営しているため、施策の結果はすべて数字で表れます。自身の行った企画や改善活動の結果が数字に表れると、特に達成感があります。
・業界No.1サービスの企画ができる
当社が運営する「楽待」は、年間PV1億を超える国内最大の不動産投資サイトです。多くのユーザーに利用されているサービスの企画は、影響力の大きい仕事になります。